公式コラボ

[公式コラボ]「鏡音リン・鏡音レン10周年おめでとう!イラスト大募集!」結果発表!

みなさんこんばんは!深みあるPです☆

本日のご紹介はこちら!ババーーーーーーン!

昨年のリンレン10周年より募集していたピアプロ公式コラボ「鏡音リン・鏡音レン10周年おめでとう!イラスト大募集!」がついに本日結果発表となりましたね!

たくさんの方に、たくさんのステキな作品をご応募いただいたので、採用作品の選考はとても白熱しました!\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

【白熱する選考の一幕】

そんな選考を終え、見事『優秀賞』『最優秀賞』に選ばれた作品をこちらでもご紹介!
選考を行った弊社スタッフのコメントを踏まえてご紹介いたします(*^▽^*)


【最優秀賞】


『ずっと大好き!』 / ZEROさん

〖選考メンバーからのコメント〗

このイラストを見た瞬間、リンレンが10年間みんなと共に、歩んで来たんだなぁと振り返ることができました!リンレンの今後の活躍に期待しています!・:*+.\(( °ω° ))/.:+スタッフ名:司令官

シンプルな構図ですがそれが二人の表情を引き立てていますね!10年分の想いの詰まった、とても素敵な作品です。審査員満場一致でのグランプリ獲得です。おめでとうございます!スタッフ名:おやかた

積み上げてきた10年がひしひしと感じられて、見た瞬間うるっときました。これからも2人で手を取り合って素敵な歌を紡いでください^^*スタッフ名:青マフラー

やはり、一番の決め手はこの雰囲気ではないでしょうか。10周年と直接書くのではなく、ガツンと心に訴えてくる感覚に惹かれました!スタッフ名:深みあるP

【優秀賞】

『10 (+2) !』 / 浅井麻さん

〖選考メンバーからのコメント〗

Pさんの数だけ個性が生まれるボーカロイド。色んなお宅の鏡音さんが一堂に会してお祝いしているような、素敵な作品です!スタッフ名:おやかた

 


『10th Anniversary!!』 / きゃしーさん

〖選考メンバーからのコメント〗

様々なお花に囲まれお祝いされている2人にこちらも笑顔になりました。リンレン10周年おめでとう!スタッフ名:青マフラー

 

『Happy 10th Anniversary!!』中津 コンさん

〖選考メンバーからのコメント〗

歴代のリンレン衣装によって描かれる「10」の表現がとても素敵です!10周年おめでとうー!!スタッフ名:司令官

 


『10周年おめでとう!』 / ねじさん

〖選考メンバーからのコメント〗

元気いっぱいな雰囲気、そして2人のぷにぷにっとしたほっぺがたまらない!リンちゃんが指で『10』を表しているのも良いですね☆スタッフ名:深みあるP


公式コラボページの結果発表はこちらから!
こちらでは採用者様からのコメントを載せていますのでぜひチェックしてみてくださいね☆
『鏡音リン・鏡音レン10周年おめでとう!イラスト大募集!』結果発表ページはこちら>>

なお、ご応募いただいた作品は初音ミク「マジカルミライ 2018」企画展の展示などで使用される予定!
4月28日、29日に開催される『ニコニコ超会議2018』のブースでも使用されるかも…!?
是非確かめに行ってみましょう!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

それではまた☆

Pocket