お知らせ

【お知らせ】みんなでコラボの終了スケジュール&マイページアップデート情報をお届け!

皆さまこんにちは!まえがみPです。
先日のお知らせでは皆さまを驚かせてしまい申し訳ありません💦

先日のブログはこちら>>

こちらでお知らせしていたアプデ内容について、一部スケジュールが決まりましたので告知いたします!📣

【1】マイページ

マイページのデザインを、4/25(月)に少しだけ調整します✨
連携可能なSNSが増えたり、イチオシ作品にピアプロ外の作品を貼れるようになったりと、特にクリエイターさんは要チェックの内容です!

これまでピアプロのマイページをあまり使ってこなかったな...という方も、この機会にご自身の紹介ページ、ポートフォリオとして使ってみてはいかがでしょうか?(*´艸`*)

(噂によるとマイページをはじめピアプロの全ページデザインが年末ごろから新しくなるとかならないとか...!?詳しくはまた後日!)

【2】みんなでコラボ

コラボの新規作成機能の終了日が4/25(月)に決定いたしました。
この日の14:00ごろ以降、新しくコラボを設立することができなくなりますのでご注意ください!
また、みんなでコラボのページ内に終了に関するアナウンスが表示されます。

コラボの終了スケジュール全体については改めて以下をご確認くださいm(__)m


※停止スケジュール※

2022年
■【実施済み】コラボの新規作成機能の停止(4月25日)
以降、新規でコラボを設立することができなくなります。

■掲示板への書き込み、コラボ作品としての投稿などが停止(11月8日)
11月8日のアップデート以降、以下のことができなくなります。

・コラボ名、概要文、アイコンの編集
・コラボ宛の作品投稿、コラボ宛作品の編集(投稿者本人・管理者のみ編集可)
・コラボの成果物の追加
・コラボ宛のメッセージ送信
・お知らせの編集
・掲示板への書き込み
・共有ファイルのアップロード
・新規メンバーの加入
・管理人権限の移動
また、メンバー募集中のステータスは一律でOFFとなり、参加申請については全て消去されます。

2023年
■「みんなでコラボ」ページへのリンク削除(5月ごろ)
・みんなでコラボのページが削除されます。
・ピアプロサイト上から、「みんなでコラボ」のページを表示するボタン等が削除されます。
・過去にコラボ宛に投稿された作品は、その作品を投稿したユーザーの作品として表示されるようになります。

※作品が投稿者のものとして扱われることにより不都合が生じる場合、5月までに投稿者、もしくはコラボの管理人が作品を削除してください。
※コラボ宛の作品が投稿者の作品として扱われるようになるにあたり、個人の投稿容量を使用しますのでご注意ください。

(2022/6/17更新)


引き続き、新情報が入りましたら皆さまにお知らせいたしますので、
続報をお待ちいただけますと幸いです!(`・ω・´)b

それではまた!ノシ

Pocket