お知らせ

【お知らせ】初音ミク「マジカルミライ 2018」ピアプロマルシェ終了御礼&アンケートを実施!

こんにちは!深みあるPです!ヾ(*・∀・*)

遅くなりましたが、初音ミク「マジカルミライ 2018」お疲れさまでした!
皆さま、全力で楽しめましたでしょうか?(*´ω`*)

イベント全体の来場者数はなんと4万人以上!
ピアプロマルシェにも多くの方に来ていただきました!!
本当に、ほんとうにありがとうございました (m_ _)m

当日の様子をちょこっとご紹介!
こちらのツイートの写真は、初音ミク「マジカルミライ 2018」OSAKA&TOKYOのピアプロマルシェブース!ピンク色の布がかかった机が用意され、ばっちり「ピアプロマルシェ」と分かるようになっていました!

今回初めての開催となった「ピアプロマルシェ」では、大阪は各6サークル、東京は最大8サークルの、個性豊かで素敵な方々にご参加いただきましたよ(*´艸`*)スタッフも、普段ピアプロサイトを通して作品を見させていただいている作家の皆さまにお会いできてとても楽しかったです!

サークルの紹介はpiapro公式ツイッターのモーメントに纏めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね☆
初音ミク「マジカルミライ 2018」ピアプロマルシェ参加サークルご紹介モーメントはこちら>>

さ・ら・に!
参加者の皆さまから、今回「ピアプロマルシェ」に参加した事についてコメントをいただきましたのでご紹介します!!o(*゚▽゚*)o


【「ピアプロマルシェ」参加者さまからのひとこと】

  • 初めてのピアプロマルシェに参加することができて本当に光栄です! あみぐるみのような立体作品は、やはり実際に見て頂きたいので、今回たくさんの方にお越し頂き「あみぐるみって可愛い!」「自分もやってみたい!」と言って頂けたのが本当に嬉しかったです。
  • 今回のピアプロマルシェは従来のイベントよりも来場者数がとても多くて、色々な方と繋がれたことが嬉しく思います。
  • 今回素敵な企画に参加出来てとても楽しかったです!!またあれば参加したいです!!本当にありがとうございました!!
  • 企画展にピアプロマルシェが新たに加わり前回よりも更に企画展がパワーアップしたように感じました。同じように興味を持つ同士様とお話しできたり、嬉しいお声を頂けたりと企画展の中ピアプロマルシェは皆が皆とっても優しさに溢れておりました!一番は個性豊かに彩り溢れるクリエイター様が頑張って描いた作品の数々には目を見張るものがあり癒され感動多数。私は特にクリエイター様の作品の本には目がないのですが、グッズでは表せない魂の一筆がこっそりだったりハッキリだったりと沢山の情報と思いが込められているので、それをお手に取って下さった方々にはチャレンジ♪是非見つけて感じて頂けたら幸いです!
  • ピアプロマルシェに参加できて、沢山のかたにわたしの描いたミクさんを見ていただけたこと、とても嬉しかったです!ピアプロで知り合ったユーザーさんと直接お話もできて、貴重な体験でした。ほんとうにありがとうございました。
  • 多くの方に来ていただき感謝です!今後もピアプロマルシェが開催されることとても楽しみにしてます!
  • マジカルミライというVOCALOIDのお祭りでみんなに作品を見ていただけたことを誇りに感じます!ピアプロマルシェ楽しかった!\\\\٩( 'ω' )و ////
  • とても楽しく参加させていただきました!!今まで見て回るだけだったマジカルミライに創作側として参加できたことはとても貴重な体験でした!また次があれば参加したいです
  • ワクワク感と緊張感の中で参加させて頂いたピアプロマルシェでしたが、想像以上に多くの方々と交流することができ、充実の6時間でした。この度は貴重な機会を頂き、誠にありがとうございました。
  • 素敵なイベントに参加させていただき、ありがとうございました!
  • ピアプロマルシェ in マジカルミライ2018東京でサークル参加出来た事は大変光栄で、幸せな時間でした♪
    普段なかなかお会いする事が難しい海外の方や、〜10代の方含め、幅広い「初音ミクさん&ボーカロイド好き」の方々にお会いする事が出来てとても良い刺激と経験になりました!お声かけ頂き、ありがとうございました。
  • この度は貴重なお時間をありがとうございました。
    公式さんの元で自分のような人間が作品を頒布していいのだろうか…?という不安がありましたが、当日はその不安が吹き飛ぶくらいの楽しさや嬉しさを感じることができました。
    今回のプロジェクトをきっかけに、公式さんとクリエイターさんの輪がどんどん広がったらいいなぁと思います。本当にありがとうございました。
  • マジカルミライ内で1人の展示者側として、自分の描いた絵を発表できるのが不思議で新鮮な体験でした。とっても幅広い交流もできたのがピアプロマルシェならではの経験で充実してました!
  • 記念すべき第一回ピアプロマルシェに参加でき、とても嬉しかったです。自分のブースに誰も来ないんじゃないかとめっちゃ不安でしたが、蓋を開けてみればお子様から年配の方、海外から来て下さった方などたくさんの方が来てくださいました。企画展ライブが最高潮になるとブースにいるサークル参加者まで腕を振り始めて楽しかったです。他の即売会では味わえない独特の一体感がありました。
  • 海外の方がスペースに遊びに来てくださりビックリしました。自分が伝えたかったミク愛が国境を越えて伝わったことが嬉しかったです。
  • ずっと来てみたかったマジカルミライ&ピアプロマルシェへの初参加で最高の平成ラストサマーでした。スペースに遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました!またどこかで!
  • 色んな方々とお話しできて楽しかったです
  • 思い切って参加してみてください!きっといい思い出になります!
  • ピアプロ様公式のイベントに参加出来て、本当にいろんなボカロファンの方に私の作ったグッズを手に取ってもらえ、じっくり見ていただいてお声をかけてもらったり、喜んで頂けた事が嬉しかったです。ありがとうございました!
  • 他のクリエイターの方も、頒布物に興味を持ってくださった方々も皆優しくて、ミクさんは世界を平和にすると感じました!
    とても楽しかったです!ありがとうございました!
  • ありがとうございます!来年も会いましょう!
  • 今回、自分が想像するミクさん達を4コマ漫画という形で発表させてもらいました。多くの方に自分のミクさんを見てもらうことができてうれしかったです。
    同時に他のサークルの方々が表現する様々なミクさん達に会うこともできました。これからもそれぞれのミクさん達の交流の場になってくれたら楽しいと思います。
  • 一緒に参加しないか、とお誘いいただき初めてピアプロキャラを描きグッズ販売を行いました。当日までずっと新参者がこのような大きなイベントでサークル参加しても良いものか…と不安でいっぱいでした。しかし、当日は多くの方が販売物を見て感想を言って下さり、購入して頂き、不安な気持ちは何処へやら…楽しさと嬉しさで時間が過ぎるのはあっという間でした。
    もしまたピアプロマルシェが開催されることがあれば、また応募してみたいと思っています。
  • 僕らは初めてのイベント出展でしたが、初めてが「ピアプロマルシェ」で良かったです。 スタッフの方や他のサークルさんにも親切丁寧に対応していただき、楽しく出展させていただきました。 また、マジカルミライ及びピアプロマルシェを通してVOCALOIDがたくさんの方に愛されている事を改めて感じました。 また機会があれば是非とも参加させていただきたいです。 ありがとうございました!
    NoraCity
  • みんなのボカロへの愛が詰まった素敵なイベントでした!!
  • ボーカロイド関連のイベントへの参加ははじめてでしたが、来てくださった方や周りのスペースの方など、沢山の方とお話ができてとても楽しく、参加できて本当によかったと思っています。
    また、自分がマジカルミライの思いで作りに少しでも貢献できたのであれば、大変光栄に思います。
    また、機会があれば是非参加させていただきたく思います!
    ありがとうございました。
  • はじめてのピアマルへの参加は、様々の方々と出会えるステキな場所でした。
    来年のマジミラ2019へ皆様たちとツナゲルミライしたいです!
  • ピアプロマルシェお疲れ様でした!とっっっても楽しかったです!このような即売会には以前から参加していましたが、マジカルミライという私たちにとって一年で最も熱くなるイベントでの開催で、いつも以上にファンの皆さんの熱気を感じることが出来ました!沢山の元気と創作意欲を貰えました、有難うございます!また機会があれば是非是非参加したいです!!!
  • ピアプロマルシェに出店させていただきましたあぶらぼうずです!
    まず、マジカルミライ2018という憧れのイベントに出展させて頂き 本当に嬉しかったです!!
    ほぼTwitterのみでの活動で、そのフォロワさんたちが来ていただけると思っていましたが、偶然に通りかかり一目惚れしてくださった方もいらっしゃいました。
    Twitterだけではない、そういった広がり、繋がりもとても嬉しく、印象的でした!
  • 今回このような場に出させて頂きとても貴重な時間を過ごすことが出来ました。参加してみてVOCALOIDの素晴らしさを改めて実感でき、自分の創作意欲に繋がりました…!
    ミクちゃん有難う!!大好き!!!
  • 今度はサークル参加しましょ!
  • とても楽しかったです!ありがとうございました。来年また参加したいです~!!
  • マジカルミライ東京ピアプロマルシェに参加させて頂きました、なとりです。
    参加当日までは不安しかなくて…ですが、飛び込んでみると楽しいことだらけでした。
    まさに『出来る訳ない、ワケがないでしょ!』好きを信じた結果、最高のミライがみえてきました!
    これからもいろんなミクさん達と出会えるように頑張ります。ありがとうございました!
  • この度はピアプロマルシェにさんか出来る機会を与えて頂き誠にありがとうございました。
    事前準備から当日まで大変でしたがその分やりがいもあり、さんか出来て良かったと感じました。
    機会がございましたら次は福士蒼汰の姿でさんかさせて頂きますのでよろしくお願いします!(なるとは言ってない)
  • この度は大変貴重な経験をさせて頂き有難うございました。私はグッズ製作から全てにおいて全くの初心者であり、なかなか即売イベントに一歩が踏み出せずにいました。この機会がなければ、このように自分のイラストを形にし、実際に初音ミクさんのファンの方々に作品を手に取って頂くといった創作活動の幅を広げるような事はなかったと思います。ピアプロマルシェはクリエーターにとって、さらなる創作意欲と勇気と自信を与えてくださるとても素敵なものでした!本当にありがとうございました!

サークルにご参加いただいた皆様、素敵な感想をありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ピアプロマルシェにお越しいただいた方や、今回参加していただいたサークル様より『次回もぜひ、ピアプロマルシェを開催してほしい!』というご希望をいただきました!
スタッフとしても、また是非開催したいと考えております!

そこで!次回の「ピアプロマルシェ」をより良い企画にする為、皆さまの声を聴かせてもらえればと思います!
回答期限は【9月28日(金)23:59】まで!皆さま、ぜひご協力をお願いいたします!

それではまた!(m9`Д´) ビシッ

Pocket